terada
寺田 昌平

#寺田 昌平

環境衛生事業部

ダスキン日進山口営業所 主任

2006年入社

高校卒業後、地元飲食店・小売店にてバイトとして働いた後に入社しました。
既存事業所のお客様や新しくOPENされるお客様へダスキンの商品やサービスのご案内や、業務スタッフへの指導などを担当しています。また、一般家庭や店舗の害虫獣防除・白アリ防除作業も行なっています。当社を選んだ理由は、とにかく営業職に就きたいと思い、探していたところ、「ダスキン」の営業募集があったので応募しました。面接時に社長や常務に企業理念等をお聞きし、ここでならいい仕事ができると思い入社を決意しました。

誰からも頼りにされる営業でありたい

信頼が仕事のクオリティーを向上させてくれる

ダスキンはFCですが、県内で唯一山口県全域のお客様をカバーができる所が当社の大きな強みだと思います。また様々な飲食店も経営しているため、現場の声やお悩み事などの事例を多く共有でき、営業の時に役に立っています。この仕事はお客様と一緒に問題解決する業務が多く、お喜びの声・表情などがダイレクトに自分に返ってくるため、毎回やりがいを感じています。
その中で大切なことは「お客様との信頼関係」を築くことだと感じています。
会社に初めて「寺田さんをお願いします」と自分宛に電話があった時はすごく感動したことを覚えています。

寺田 昌平

多くの人との出会いが

自分自身を飛躍的に成長させる

これからの目標は、多くの方にダスキンの商品やサービスの良さを知っていただき、より多くのダスキンファン・ニッシンファンを作っていくことです。将来的には、ダスキンの商品だけでなく様々な分野においてお客様に満足していただけるよう衛生管理全般においてコンサルティングのような事業もできればと思っています。
仕事は大変な部分もありますが、その分、達成感や喜び・楽しさもあり、やりがいがあります。また普段の生活では出会えないような方(企業代表者様等)ともお会いでき、毎回新鮮な出会いがあることも仕事のハリになっています。
努力や頑張りが必ず反映され、それを評価してくれる会社なので充実した日々を送っています。

寺田 昌平

社員インタビュー一覧へ

ニッシンコーポレーション

Copyright ©Nissincorporation Co.,Ltd. All Rights Reserved.