yamamoto
山本 真気郎

#山本 真気郎

フードサービス事業部

スーパーバイザー

2003年入社

前職では飲食店で調理に携わっておりました。
入社以降、フードサービス事業で働かせてもらっています。牛角・ミスタードーナツの店長を経た後、オリジナルブランド「あけぼの珈琲」を立ち上げ、店長を経て、現職のスーパーバイザーへ至ります。現在は管轄5業態の店舗の業務改善、また店舗運営責任者の育成・指導が主な業務内容になります。この会社を選んだ理由は当時の募集要項で『店長がスタート』という文言に惹かれたことです。実際に面接で会社の考えを聞かせていただき、企業内経営者を育成していくという考えを聞き感銘を受けました。
やりがいを持って働ける。店長のその先がある。そこに未来を感じ、成長できるニッシンコーポレーションを選びました。

現場と経営陣のコミュニケーションで育まれる信頼感

社長を始め、フレンドリーでフラットな環境は特徴だと思います。時に厳しく、時にやさしく、時に面白く指導していただき今の自分があります。企業規模が大きくなると、上層部の方は現場社員とあまり関わらないケースが多いと思いますが、ニッシンコーポレーションはそんなことはありません。
経営者意識を持った仲間が発揮するチームワークを大切している会社です。

未来を創造できる

自己成長にコミットできる環境

これからの目標は、経営に関する知識をさらに学んでいくことです。運営部分では多く成長できましたが、経営の部分では会社への貢献が乏しい状態です。会社の中核を安心して任せていただけるように、日々の業務に励みます。
この仕事は人との関わりが非常に多いお仕事です。悩みもしますが、その分成長も大きく、人間力が磨かれるお仕事だと思います。
将来、独立したい・経営の基礎を身に着けたい・人との関わりを大事にしたお仕事をしたい人に非常におすすめです。一緒に働きましょう!!

山本 真気郎

社員インタビュー一覧へ

ニッシンコーポレーション

Copyright ©Nissincorporation Co.,Ltd. All Rights Reserved.