nakamura
中村 剛

#中村 剛

フードサービス事業部

取締役 本部長

2002年入社

私は前職の大手紡績メーカーを退職後、中途入社しました。転職の理由は「もっと責任の重い仕事に就きたい」という強い思いがあったからです。サービス業未経験で不安はありましたが、「熱意」を持って邁進しました。前職の安定したレールをただ忠実に歩く仕事とは違い刺激があって、毎日が楽しい。こうして「サービス業の神髄」を学びました。牛角やミスタードーナツの店長を経てマネージャー業務に就き、その後、フードサービス事業部の担当役員として取締役本部長に就任させていただき、現在は新規出店や既存店舗の運営管理などを行なっています。

人生のワンシーンを演出できる感動と喜び

当社の特徴は、一言で表現すると「イントラプレナー」(企業内起業家)の育成。私の管轄なら店長が一つのスタートラインとなりますが運営だけでなく経営も任せるスタイルです。一経営者としての育成を目指す企業スタイルと言えます。その為のサポート体制や育成機関を多く設けています。また、多くのお客様や企業の方々と出会えたことは、私の財産です。そしてお客様の記憶に残るワンシーンを演出できる喜び。そのお手伝いができる仕事は、他ではなかなか経験できません。サービス業は素晴らしい職業だと実感しています。

中村 剛

どこで誰と共に働くかで、人生が変わる

仲間と共に、ニッシンのこれからの10年を創る

私の夢は、自分も家族も周りの方も幸せになること。与えられる人間から与えることのできる人間になれるよう人生設計することです。さまざまな出会いを通じ、自分の人生を豊かにしたいと思っています。
皆さんにも「このお客様に出会えてよかった」「この会社に入ってよかった」という経験をしてもらいたい。その喜びを共有できる仲間をもっと増やし、会社と自分もさらに成長させたい。当社は自分の為に、人の為に、何かの為に頑張れる人になれます。そういった自分の夢や将来を計画したい方は私たちと挑戦しましょう。

社員インタビュー一覧へ

ニッシンコーポレーション

Copyright ©Nissincorporation Co.,Ltd. All Rights Reserved.