matoba
的場 充

#的場 充

フードサービス事業部

あけぼの珈琲 統括店長

2018年入社

高校を卒業して複合サービス業に就き、その後、他社飲食店で勤務したのち、ニッシンコーポレーションに入社しました。
現在の業務内容は、あけぼの珈琲下関店店長として、管理業務と接客業務を担当しています。お客様に対し「感動」をいかに提供できるかを常に考えて仕事をしています。
この会社を選んだ理由は、企業理念【顧客感動満足提供業】の考え方と、社長を始め上司・社員達の、熱意に惹かれたことです。私は新しい事に挑戦するのが好きなので、日々刺激があり、やりがいがあります。
ニッシンコーポレーションを選んで良かったと実感しています。

自分で選んだ未来に

ワクワクする毎日

当社は社員全員が一丸となって、理念を基として働いている企業です。
オリジナルブランド「あけぼの珈琲」に加え、ダスキン・大阪王将・ミスタードーナツなど多様なフランチャイズを展開しており、個性を活かす場が多く与えられているのが特徴でもあります。私は大阪王将からスタートし、現在はあけぼの珈琲に所属していますが、お客様との出会いや他業態の色々な社員達と関わることが自分の成長に繋がっています。また、社内会議など、主体的に参加できる場も多く設けてあり、会社の未来について一社員として考えることのできる環境がモチベーションに繋がっています。

的場 充

日々、学ぶ姿勢を持ち

もっと成長したい

私の目標は「あけぼの珈琲」の良さを伝え、知名度をあげて展開していくことです。日々、学ぶ姿勢を忘れずに自分のスキルを向上させることが目標を達成するために重要だと考えています。
この会社は、自分が踏み出せば無限にチェレンジできます。それに応えてくれる熱意を持った上司や仲間がたくさんいます。悩んだり、困ったりしていても、必ず指導やサポートをしてくれます。お客様や共に働く仲間に対しても、感謝を持って仕事に取組み、関わる人すべてに「感動」を届け続けたいと思います。

的場 充

社員インタビュー一覧へ

ニッシンコーポレーション

Copyright ©Nissincorporation Co.,Ltd. All Rights Reserved.